新生な
ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで順番に見るシリーズで「ゴールデンアイ」を見たのです。
前作からけっこう間があいているのもりますが、ボンド役が変わっただけでなくて全体的に今風な感じになっていましたね。
何が今風なのか?というと、これというものは良く解らないのですが。
多分、脚本的なところで緻密に計算されている感じとか、そんなところでしょうか。
その分、これまでのある意味適当な展開みたいなのがないので、順番に見ているとその辺が物足りないという変な感想になりますけど。
でも以前から同じ人が演じているQとか、今回出てきたCIAの人とか、ちょっとした癒やしキャラみたいなのでこれまでの作品とのつながりみたいなのが感じられたり。
ついでに書くと、Qのオモシログッズがかなり重要な役割だったりしたのは初めてという気もしたりして。
そんな感じで、昔の007と最近の007の境目は思ったとおりではありましたけど。
ここからはマッタリしすぎで眠くなるかも、という心配はしなくても良くなったということですかね。
<!-- でも今風だからといっても、眠くなる時は眠くなるので、そういう時にはちゃんと眠くなったと書きますよ。-->
コメントする