MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お勧め記事の「お」

たまにGoogleがこういう記事をお勧めしてきたりするのですが。

[ 「オミクロン」英語でどう発音する? | 日刊英語ライフ ]

実は、どうして新しい変異株だけ「お」をつけて上品にしているのか?ということに関する考察で大特集しようかと思っていたのですが、これは不謹慎なのでやめてたり。

そんな感じですが、日本語での「オミクロン」の発音は、やっぱり名詞の前につける「お」のイメージなんじゃないか?という感じですよね。
「ミクロン」という単語もあるので、余計に「お」がそういう感じに聞こえますし。

どうでもイイことではありますが。
「お」にアクセントだと英語っぽいので、格好いいかも知れませんね。

<!-- というか、なんで英語だと格好いいのか?というのもアレですが。面倒なのでどうでもイイですね。-->

コメントする