MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

90年代感

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで順番に見るシリーズで「ワールド・イズ・ノット・イナフ」を見たのです。

日本では2000年公開ですが、イギリスやアメリカでは1999年の公開ということで、90年代っぽい映画の集大成って感じもありました。
私が映画をよく見ていた時期でもあるから面白いと思えるのかは知りませんけど。純粋に楽しめる感じが良いですよね。
<!-- 80年代が強烈だったので目立ちませんが90年代は90年代で個性があると思ってます。-->

そして、ソフィー・マルソーと聞いてすぐに顔は思い浮かぶのですが、映画で見るとなぜかいつも違う顔に見えるとかも謎で面白いですが。そういうところが人気の秘密だったりするのでしょうか。

まだパソコンのモニタはブラウン管の時代ですが、何作か前と比べても秘密道具的なものや乗り物とかもハイテク感が出てきてますし、順番に見てるとその辺も面白かったり。

コメントする