MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カルトな

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「処刑ライダー」を見たのです。

見たことはないと思っていたのですけど。
でも数年前から夏になると出現する、顔が完全に隠れる真っ黒いサンバイザーをして自転車に乗っているオバチャンを見ると、処刑ライダーという言葉が頭に浮かんでたりしてたんですよね。

それで、実際に見てみたら、処刑ライダーは全身黒でさらに真っ黒いフルフェイスだったりして、イメージどおりだったりしたのですけど。
80年代ですし、夜の9時からのテレビで見てた可能性はありますね。

それはどうでもイイですが、内容は思った以上に面白いというか、ミョーに引きつけられる感じがありました。

モロに80年代という雰囲気のせいもあるかも知れませんけど。
ついでに、ヘビメタな曲がかなり流れてましたし、そういう懐かしさも今となっては、私にとっての面白い映画の要素になってしまっているかも知れません。

あとは、処刑ライダーに処刑される極悪ギャング達が間抜けすぎて愛着が湧いてしまうとかもありますけど。

なんとなく見始めてしまったのですが、変な映画が好きな人はけっこう楽しめそうな感じでした。

<!-- 最後に、処刑(法的には犯罪)に使った車を弟に渡して去って行く処刑ライダーとかも、なかなか良い感じなのです。-->

コメントする