MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オチ回避

昨日作ったケーブルを使ってみたのですが。

なんと音が出ないというオチなのか?!

という感じで、昨日のオチで見つけたケーブルを使おうかと思ったのですが、今の私はテスターなんかも持っている男なので、ちゃんとつながっているかチェック。

テストしたら全く問題なしなので、仕方ないので怪しい場所のプラグを全部抜き差し。
そうしたら何故か直るとか。

結局テスター持ってるかどうかは関係ないということでもありましたけど。

あと、追加でつないだのは昔使っていたマルチエフェクターなのですが、電圧が同じだし、とか思ってコンパクトエフェクターに使っているパワーサプライから電源を取ろうとしたらノイズが出ました。
こういうのはちゃんと専用のACアダプターでやらないと安定しないようです。

<!-- ついでに書くと、やっぱりマルチエフェクターは楽しいですね。-->

コメントする