MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ザ・ファイナル その2

野球でいえば大谷選手のようなものです。

最近こういう感じの表現が増えている気がするので真似してみましたが、ジョギングと筋トレの二刀流(?)の筋トレの方が今年最後だったのです。

というか、筋トレの方は走るのと違って途中で面白いものを発見とかしないですし、特に書くことがないのですけど。

でもコロナで私が普段ジョギングで使っている公園が人であふれかえったのをきっかけに始めた筋トレは、なかなか良い感じになっているのです。

走るだけだと使う筋肉が偏ったりしますし、普段使わない場所の筋肉を動かしたりすると、動きが軽くなるような気がします。
そして、ついでにやっているストレッチも、色々と調べて良いやり方を見つけたら、腰痛も減るとかで。

ただ、毎回同じ量の運動をすれば、段々筋肉が付いてきて楽になってくるはずなのですが、毎回同じように疲れるという謎もありますけど。
まあ、成長期はとっくに過ぎているので、若い頃のようにはならないようです。
<!-- でもプロテインとか飲んでまで筋肉を付けたいわけではないので、現状維持でイイのです。-->

コメントする