MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チャンピオンなんですの

ということで、The Elder Scrolls IV: オブリビオンの続きですが。

予期せずメインクエストをクリアしてしまいました。

メインクエストを一つ終わらせたら他のクエストをやるということで進めていたのですが、あるクエストを終わらせたらそのまま最後まで行かないと、ずっと皇帝が付いてきてしまう状態になってしまったのです。

しかも、最後は私の苦手な総力戦みたいなやつで、敵も味方も沢山出てくる戦場。
こういうのはやり方があるのかも知れないですが、私がやるとどうしても攻撃が味方に当たってしまうし、気をつけていても攻撃のモーションが始まったあとに、敵と私の間に味方が割り込んできたりで。

大量に味方を殺してしまうし、モタモタしていると守らないといけない皇帝もやられてしまうとか。

これは無理な感じだったので、難易度をかなり落としてクリアしてしまうとか。
ビミョーに納得のいかない結末でした。

しかも味方を殺しすぎたので、このままでは聖戦士の装備が使えなくなる、とか警告が出てきたり。

というか、聖戦士ってなんだ?という感じですが、クリアしてしまって書かれなかった途中のクエストのやつなのです。
これが聖戦士の装備を身につけたナンデスノさん。
211230_01.jpg
そういえば、前回はスカートになっていましたが、これでまともになってますね。

そんな感じですが、最後の戦闘のせいで感謝はされつつも街の人に話しかけた時の反応が、私が人殺しみたいな感じになってたり。
もうちょっと慎重にクエストを進めるべきだったと思っているのです。

コメントする