MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今見ると違うやつ

久々にWOWOWのアレことメンバーズオンデマンドのアプリで映画を探したらあったので「キャノンボール」を見たのです。

子供の頃にジャッキー・チェンが好きでテレビでやってたのを録画して見たけど、ジャッキーが全然出てこないのでガッカリ、という映画でもあるのですが。
今見ると、当時は解らなかった笑いどころみたいなのが色々と解って面白かったり。

さらに、順番に見る007シリーズで大活躍のロジャー・ムーアが、ロジャー・ムーアっぽい役で出てたりするのが、今の私にとってはツボなところでした。
というか007で見た時にはそうでもなかったのですが、こういう映画で見るとかなり個性があって良い感じだったりしました。

まあ、内容的には特にないという感じですが、有名な俳優が沢山出てきたり、当時良くあったオールスター的な映画で、なんとなくニヤニヤしたい時に見る映画ということですかね。

というか、2作目までは知っているけど、3作目まで作られているのは今知ったのですが。
私が思っている以上に人気だったようです。

コメントする