MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

その後のなんですの

ということで、うっかりメインクエストをクリアしてしまったThe Elder Scrolls IV: オブリビオンですが。

メインクエストをクリアしてやらなくてはいけない事が少なくなると、色々と試してみたくなったりして、そうしたら面白い魔法が使えるようになる方法も解ったのです。

魔法にもいくつか種類があって、その種類のレベルが低いと効果的な魔法が使えないのですが。
でも実際に魔法を使わないとその種類のレベルが上がらないし、どうすれば良いのか?という事だったのです。

でも実は魔法は素振りでも使ったことになるのに気付いて、レベルが低くても使える魔法を何もない場所で使い続けていたらすぐにレベルが上がって、色々と使えるようになりました。

これは家の中で魔法の練習をするナンデスノさん。
220101_01.jpg

あと、オブリビオンの門を閉じる時に貰える石で「水上歩行ナンデスノ」(名前は自分で決められる)というアミュレットを作ったら、水上歩行が出来るようになって感激。
220101_02.jpg
なんだかクリアしたあとにスゴくパワーアップしている感じのナンデスノさんなのです。

そういえば、この魔法の世界の夢を見ているということになっている連邦のナンデスノさんもそろそろやらないと忘れそう、という感じなので、どうしましょうかね。

コメントする