MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #250

アッチコッチでなんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はヌカ・ワールドで何をしようかしら?って思ってたら、連邦の拠点に襲撃のお知らせ。
それでダッシュで帰るナンデスノさん。
220125_01.jpg
って、思ったんだけど、スクショのタイミングが悪くてダッシュしているのが解らないわね。
もう、タダでさえ襲撃は面倒なのに。上手く行かないものね。
ブフフフ...ッ!
でも、連邦に詳しい人ならアクションポイントが減ってるからダッシュしてるって解るわね。

いつものように襲撃は大したことなかったから、次へ。
ダイアモンドシティの自宅にノームの置物を置いても消えてしまうから、専用の置き場所を作ったの。
220125_02.jpg
場所は、ファー・ハーバーに一番近い拠点ということで、沿岸のコテージ。
コンクリート製だし、これで扉を閉めたらバッチリよね。

次は連邦の真ん中に戻って猫好きトレーダーのところ。
前にワーウィック農園にやって来た新しい入植者の服が一着足りなかったのを補充。
220125_03.jpg
でも、ワーウィック農園は遠いから、持っていくのは後回しね。
ブフフフ...ッ!

キャリントンのクエストを受けるのにレールロード本部へ行ったんだけど。
なんか作業しながら話して、こっちを見てくれないのよね。
220125_04.jpg
でも、その作業ってキャリントンがやらなきゃいけない作業じゃないと思うし。
これから危険なクエストに向かうっていうのに、少しは手を休めてちゃんと話すべきよね。
レールロードって、こういう感じが良くないわよね。
ブフフフ...ッ!

連邦でやることが一段落したから、次はファー・ハーバーって事になったんだけど、その前にさっきのノームの置物専用の建物を確認してみたの。

ガーン...。
220125_05.jpg
結局、置く場所の問題じゃなかった、ってことね。
これは更なる対策を考えないと。

そして、ファー・ハーバーに着いたら、久々の晴れた島。
220125_06.jpg
もう何度も島には来ているけど、霧が晴れている事ってホントに少ないのよね。

今回はスクライブ・ヘイレンのクエストで島に来たんだけど、地図を確認したらパムから受けていたベルチバードを破壊するクエストもこの島だったことが解ったの。
220125_07.jpg
でも、ちょっと待って。
ナンデスノさんは島に人造人間がいることはB.O.S.に黙っていたんだけど、バレたのかしら?って感じじゃない。
もしかすると従者がチクったという可能性もあるわね。
でもナンデスノさんが黙っている限り、島の人造人間達は安全だから大丈夫よ。
ブフフフ...ッ!

ところで、ベルチバード破壊のクエストだけど。
連邦ではレイダーやスーパーミュータントなんかが沢山いて、紙装甲のベルチバードは何もしなくても破壊されてしまうんだけど、島だとどうなるのかしら?って思ってたの。
でも、心配ご無用ってことで、基本的に何かが飛んでくるとみんな攻撃するみたいね。
220125_08.jpg
今回はトラッパーが片付けてくれたわ。

今回はまだ晴れている島。
貴重な晴れたエコーレイク製材所でパシャ!
220125_09.jpg

そして、めげずにお土産を持って帰るの。
220125_10.jpg
ブフフフ...ッ!

以上で、今回ダウンロード分のスクショは終了。
この後もノームの置物作戦やらなにやらで、色々とスクショしたから、そのうちやるわよ。

それじゃ、またね。

コメントする