MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やな予感がするよ

前に録音したトラックにメトロノームの音が一緒の録音されていた!というのがありましたけど。

さっき別の曲を確認していたら、こんどは幽かにメトロノームの音が録音されている!というのを見つけました。

前のは明らかにミスでしたけど、今日見つけたのはけっこう謎だったり。

メトロノームなら聞こえないと意味がないということで、音量は大きめなはずなのですが、他の音に埋もれるぐらい小さい音でした。
伴奏が色々と入っている曲なので、これなら多分大丈夫という感じではありますが。

他の静かな曲で同じようなことになっていたらかなりのダメージです。
私の場合、録音してオッケーだと思った瞬間に全てを忘れるので録り直しとか、そうとうな体力を使いそうですし。

他の曲を確認するのが恐ろしくなってきましたよ。

コメントする