MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #252

島は大忙し。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回はファー・ハーバーで襲撃のお知らせを受けて急いで向かっているところで終わったけど、今回はその続き。
ダルトン・ファームにやって来たのは、簡単な敵じゃなくて、ウォーロードだらけのスーパーミュータントの団体。
せっかく来たんだから、このぐらいじゃないと歯ごたえがないって感じだけど。
今回は家の中まで攻め込まれる激戦だったわね。
220128_01.jpg
ちなみに、ファー・ハーバーの場合は島の生き物が襲ってくる時も結構苦戦するけど、最近は霧コンデンサーを自分で直すと早く撃退できることに気付いて、ちょっと物足りないの。
ブフフ...ッ!

せっかく島まで来たから、色々と見て回るの。
そうしたら、何と戦ったのか、ミニガンの高温エフェクトが消えてないプロビジョナーに遭遇。
220128_02.jpg
左のアングラーはナンデスノさんが倒したやつだから、他にも敵がいたってことよね。

そういえば、ここに来る時は急いでいて沿岸のコテージに置いてあるノームの置物を確認してくるのを忘れてたけど、まだあるのかしら?
220128_03.jpg
とりあえず、今回も持って帰るわよ。

拠点の見回りの最後に案内所に寄ったら、久々にケンおじさんがいたの。
220128_05.jpg
甥のところに帰ったはずなんだけど、やっぱりここが良いのかしら?

というか、なんでみんな銃を構えてるの?
220128_06.jpg
って、思ったらやっぱり襲撃があったの。
この時はトラッパーの襲撃だったから、それほど苦労はしなかったけど。
でも島の場合はトラッパーが来ると、そのあとで入植者からトラッパーのアジトを攻撃するように頼まれるのよね。

その追加のクエストもそれほど苦労はしないんだけど、また島の南の方まで行ったから食材を収集できたの。
220128_07.jpg
今回のファー・ハーバーは大忙しよ。
ブフフ...ッ!

さらに、どこにあったか解らなくなっていた呪いのノームの置物も発見。
220128_08.jpg
エデンメドウズ・シネマよりもずいぶん北ってことが解ったわ。
220128_09.jpg
この辺は良くスーパーミュータントとフェラルグールが戦ってるから、巻き込まれないように注意ね。

さらに、帰る前にもノームの置物を追加で三つ。
220128_10.jpg
大量にノームの置物を手に入れたから、今度こそ消えないように対策したいわよね。
どういうことをしたのか?というのはまたいずれ。

今回は盛り沢山だったファー・ハーバーの日誌だったわね。
次回は良く忘れられそうになるあの拠点などが登場するわよ。

それじゃ、またね。

コメントする