MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #254

あれこれ工夫してみるの。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回は例のノームの置物の話から。
ファー・ハーバーから帰ってきて、ノームの置物を置くのを忘れてたから、沿岸のコテージに行って、まずは確認作業。
220131_01.jpg
案の定という感じで、ノームの置物は消えていたの。

でも今回は大量に持って帰ってきたし、ちょっとしたアイディアもあるの。

正確な情報かどうかは解らないんだけど、調べてみると定位置にあるノームの置物は連邦に持って帰ってきても消えるって事だったの。
それなら、あの方法はどうかしら?って思って試して見たの。

盗んだフェザードレスを一度拠点のトレーダーに渡して、それをその人の店から買って盗品属性を消したっていうのをやったでしょ。
同じようなことをノームの置物でやると上手く行くんじゃないか?って思ったの。
これは盗品ではないけど、何かが変わりそうでしょ?
220131_02.jpg
タダで拾ってきたノームの置物を28キャップで購入。
でもキャップは大量にあるから気にならないわね。
ブフフフ...ッ!

そして、願いを込めてノームの置物を置く小屋に並べたわ。
220131_03.jpg
上手くいったら、この部屋にノームの置物がビッシリよ!
ブフブフブフ...!

ノームの置物の話はここまでにして、次は連邦サバイバルクイズの時間よ。

あなたならどうする?

いつもいない場所に人造人間が。
220131_04.jpg
ちょっと進むと、いつもいない場所にB.O.S.の兵士が。
220131_05.jpg
さらに進むと、いつもいない場所にスカベンジャーが。
220131_06.jpg
こういう時に何をすべきか?っていうクイズなの。

これは難しいかも知れないけど、答えは「すぐに寝床を見つけてセーブをする」ってことなの。
だって、いつもと違うな、って思った時って大抵フリーズするでしょ?
自由にセーブできない難易度Survivalでは、そういう勘も重要になるってことね。

次はその他の事って感じで、ヌカ・ワールド。
前はコーサーの服を取ってからスクショしてしまったから、やり直しで、地獄の暗殺者姉妹。
220131_07.jpg
パイパーに近くに来てもらうのにちょっと苦労するのよね。
ブフフフ...ッ!

そして、マイアラークの謎の行動を見たんだけど。
普通のタイプのマイアラークがマイアラークハンターを襲っていたの。
220131_08.jpg
どういうことか?と思ってじっくり観察しようと思ったら、急にクイーンが出てきてビックリ。
220131_09.jpg
ビックリはしたけど、もはやマイアラーククイーンはナンデスノさんの敵ではなかった、ということでもあったの。
作戦を練りに練ってキャッスルのマイアラーククイーンを倒したのが懐かしいわね。
ブフフフ...ッ!

ちなみに、クイーンと戦ってる時にさっきのマイアラーク達も全部こっちに来てしまったから、あそこで何が起きていたのかは謎のままよ。

ということで、今回はここまで。
気になるのはノームの置物ってことだけど、結果発表は少し後になりそうね。
次回は良くある連邦の話よ。

それじゃ、またね。

コメントする