MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

直ると困る

一昨日の一月末特番の作業をしている時に、マウスのスクロールホイールが反応しなくなったりして。
色んなファイルを探す作業でもあったので、スクロールが出来ないと大変になりますし、そうでない時でもスクロールが出来ないのはかなりのイライラ要素ということで、すぐにAmazonで購入。

そうしたら、新しいのが届く前にスクロールが復活してたり。
もしかして、買ったから直ったのか?という気もして、このままLogicoolを使って良いのか?と思ったとかもありますが。

直ってしまったので、せっかく届いた新しいマウスをどうするのか?という事になってしまいました。

なるべく早く届くやつということで選んだので、普段は買わないようなボタンが沢山ついているタイプなのですけど。
こっちのパソコンよりも、音楽用のパソコンの方がこういうのが向いてそうですし。
しかも、あっちで使っているトラックボールは今やっているようなミキシングみたいなのだとちょっと辛い、ということでもあるので、新しいのはあっちで。

そして、あっちのトラックボールをこっちに持って来て、トラックボールの練習ということにしたのです。
古いマウスはトラックボールに疲れた時に使いますけど。

220201_01.jpg

ただ、こっちのパソコンでトラックボールを設定しようとしてもLogicoolのアプリで認識してくれないとかで、大変なのですが。
ちょっとLogicoolに振り回されている気がしてきました。


<!-- ちなにみ、なんで使いづらいのにトラックボールなのか?というと、音楽用のパソコンの方にはその他の機材がイッパイなので、マウスよりも省スペースなトラックボールは便利ではあるのです。-->

  

関連記事

色々と大変なマウスやトラックボールなのですが。 こっちのパソコンでトラックボール... この記事を読む

コメントする