ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #261
油断は禁物サバイバル!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。
今回はこれから。
ニックと一緒に探索をするようになってたんだけど、その前に忘れていた持ち物の大移動をしたの。
ミニガンは入植者に配るために持ち歩くんだけど、いつの間にかコーサー制服が大量に集まってるのよね。
そして、この場所はどこ?って感じだけど、これについてはまた今度説明するわね。
続いては、カウンティー・クロッシングの近くのランダムイベント場所でミシック・デスクローがいたの。
こういうところに出現するミシック・デスクローって、大抵二匹でケンカをしているのよね。
だから、いつもはそれが終わって二匹とも体力が減ってる時に不意打ちで簡単に勝てるんだけど。
何故か今回は、ケンカが終わると一目散にこっちに向かってきたの。
距離も離れていたし、ステルス能力だって連邦最強のナンデスノさんなんだけど。
これは近くに突っ立っていた従者の存在に気付いたんじゃないか?って気がするんだけど。
とにかく、慌てて武器を構えて応戦しないといけなかったの。
ちょっと焦ったけど、攻撃は一度だけしか受けなかったわ。
でも、これを見て。
あと数回攻撃を受けてたら危険だったのよ。
従者を連れて歩くっていうのも、連邦では恐ろしい行為ってことね。
ブフフフ...ッ!
次はスターライト・ドライブインで雇っている元Vault-Tecのセールスマン。
200何前からのお付き合いってことで、服も同じようなものを着てるのね。
ブフフフ...ッ!
続いては、ヌカ・ワールドでコーサーを倒したあとにバーで一休み?
こうやって見ると、スタートエンダーってバーテンダーをしていたロボットなんじゃないか、って思うんだけど。
でも、話しかけてもそんな台詞は言わないし、バーテンダーにしては重装備だから違うかしらね。
(と、思ったら、やっぱりバーテンダーだったみたい。[スタートエンダー | Fallout4 大辞典])
そのあとで、またしても危険な目にあったの。
ギャラクティック・ゾーンからヌカ・ワールドのレッドロケット・トラックストップに向かう途中に大量の車がある場所があるんだけど。
そこってカマドウマの巣みたいなことにもなっているの。
いつも車が邪魔になってカマドウマに狙いがつかなかったりするから、この時はいつもと違う方向から攻撃していたの。
そうしたら、なんと大量の車に引火。
爆発の前に少しだけ逃げられたから良かったけど、体力は半分以下になっていたの。
久々に戦闘で時間軸終了の危機だったけど。
本当に何が起きるか解らないから油断は出来ないわよね。
というか、ニックは何故かビクともしていないわね。
ブフフフ...ッ!
次はバンカーヒル。
レストランで食事をしていたら、前に座っているジョー・サボルディが気になるの。
なんか、気になるでしょ?
ブフフフ...ッ!
最後はプリドゥエンにクエストの報告へ。
この時は久々にフィールドスクライブの護衛クエストをしてたんだけど。
プロクター・クインランのところへ行ったら、先に「任務は終わったのかね?」みたいな事を聞かれたのよね。
それで、返事をしようと思ったら「どう思う?」なんていう小馬鹿にしたような返事があるのに気付いたから、選択してみたの。
こんな事を言ったら怒られると思ったんだけど、以外とイヤじゃなかったみたいで、そのままクエスト終了になったの。
プロクター・クインランって、技術資料を持ってないのに持ってるって言ったりすると、スゴい剣幕で怒るんだけど。
なんか変な人よね。
ブフフ...ッ!
そして、場違いな格好だけど、プリドゥエンの食堂で食事をして今回はオシマイ。
次回はあの場所の再開発や、多分新しい発見などになりそうね。
それじゃ、またね。
コメントする