ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #262
終わるまで休めません。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。
なんだか発見する事は少なくなってるはずなのに、以前よりもスクショが増えている気がするんだけど。
頑張って続けるわね。
最初はボストン空港の再開発。
集合住宅の一室に「P」の文字。
これはパイパーの部屋ってことなんだけど。
実はこのボストン空港に仲間を移住させる計画なの。
なぜかというと、プリドゥエンの甲板から仲間が落ちると助けられずに、そのまま居住地に帰っていくでしょ。
それがオバーランド駅だったりすると、プリドゥエンから遠くて迎えに行くのが面倒なんだけど、ボストン空港だったら真下だから楽ちん、ってことなの。
これまではプリドゥエンに行く時には仲間を下に待機させてたんだけど、ある場所だけで聞ける台詞なんかもあるから、なるべく一緒に行動したいっていうのもあるし、これは良い作戦よね。
次は、どこだったか忘れたけど、重要なのは場所よりも従者。
建物から出てすぐに敵に襲われるかも知れないから、屈んだ状態で出てくるナンデスノさんとニック。
でも従者は棒立ち。
不死身って羨ましいわね。
ブフフフ...ッ!
これはカレッジスクエアにある建物の屋上なんだけど。
もしかすると、初めてかしら?って感じで、リッカちゃん発見。
持ち物の「料金表」っていうのもまだ取ってなかったみたいだし。(以前に発見している場合はアイテムの数が2つになってたりするから解るの。)
どうやらリッカちゃんは殺し屋のようなことをしていたみたいね。
ちょっと待って。
ガンナーやB.O.S.は避けてるのに、ミニッツメンは標的になってる。
連邦最弱なミニッツメンだけど、なめられているわね。
でも今や連邦最強のナンデスノさんに率いられているミニッツメンだし、リッカちゃんも遅かれ早かれこうなっていた、ってことよね。
次は、久々に強力武器のガトリングレーザーをゲット!
というか、ニックが持っているのに気付いたってことなんだけど。
ここでそろそろ交代の時間ということで、荷物整理でもあるの。
次に大量の荷物を持ってもらうのはキュリーよ。
このオバーランド駅に飾っていた巨大ヴィムだけど、また倒されて落ちていたの。
そろそろ仲間達も引っ越してしまう事だし、そういうことならってことで、一度回収して別のところへ持っていくことにしたの。
ヴィムの話はまた今度にするとして、次の服装はこちら。
黒のベスト&スラックスよ。
似合わなそうってことで選んだけど、けっこう格好いいわね。
そして、前にかぶっていた黄色い探鉱者の帽子の黒いのがあったから、帽子も黒くしたの。
ちなみに、この場所はレッドロケット・トラックストップなんだけど。
ここは最初の方にメインの拠点にしていたから、色んなところから持ち帰っていた服が沢山しまってあるの。
今回の服も、店には一着しかなかったから、ここに探しに来て見つけたの。
そして、屋上に作ったペントハウスへ、って思ったらこんな光景。
いつもは下にいるドッグミートなんだけど、ネコ達のところへ遊びに来ていたの。
ちょっと可愛すぎない?
ブフフフ...ッ!
ということで、今回はここまで。
次回で今回のダウンロード分はオシマイという事になりそうだけど、そのあとも沢山ありそうだし、大変よね。
それじゃ、またね。
コメントする