MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

また出来た!

220210_01.jpg
ということで、昨日に引き続き「出来た詐欺」で、今日はLEDを固定するパーツのテスト。

こういうのって、機械を分解して調べても、参考になるような感じのがないというか。
ちゃんとした機械だとピッタリサイズの基板に半田付けされているので、基板が手作りのパコリタ・ナラ・ズイルベー・Zeroでは出来ないのです。

ついでに書くと、コルタナのフィギュアの台座に付いていたLEDは、ホットボンドみたいなので固定されてましたが。
これもビミョーに真似したくないですし。

そんな感じですが、プリントして大きさがピッタリなのはなんだか嬉しいのです。
ちゃんと計って、そのとおりの作ったらそうなるに決まっているのですけど。
なぜか嬉しい。

そして、ケースと作る段階で見た目重視になって、今までよりもLEDの数が増えているのですが、大丈夫なのでしょうか。

Raspberry Pi Zeroは高いものではないですけど、壊れたらもったいないですし、気をつけていきたいと思います。

コメントする