MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #263

毎日やっても追いつかない。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

さっき次の分をダウンロードしたらまた50枚以上のスクショだったんだけど。
一日十枚以上のスクショが追加されているってことなのかしらね。

とにかく、今回の分を始めるわね。

まずはスターライト・ドライブイン近くのランダムイベント小屋。
最近はあまり面白い事が起きないし、もぬけのカラになってる事が多いから油断してたんだけど。
入ったらラッドローチがいっぱい。
220210_02.jpg
不意打ちだとやっぱりキモいわよね。
ブフフフ...ッ!

スクライブ・ヘイレンにクエストの報告をした後はおやつタイム。
220210_03.jpg
ガミガミうるさいナイト・リースがいなければこのケンブリッジ警察署も居心地の良い場所なんだけど。

これはレイダーの持ち物を調べた時の事なんだけど。
あの不味そうなフードペーストを5つも持っていたの。
220210_04.jpg
あんなものでもファンがいるってことかしら?
まあ、健康に良いものなら無理して食べる人もいるかも知れないけど。
レイダーって健康を気にするような人達?
ブフフフ...ッ!

次は、またサボってると見せかけて、早朝でまだ寝ているキャリントン待ちのナンデスノさん。
220210_05.jpg

朝一で報告を済ませたあとはボストン空港の改装の続き、って思ったんだけど。
またプロビジョナーがサボってるの。
220210_06.jpg
プロビジョナーはボストン空港とメカニストの隠れ家を行き来しているんだけど。
もしかして、メカニストの隠れ家でダンジョンを通る方の入り口から入ったりすると、こうなるのかしら?
面倒な話よね。

改装は出来なかったけど、とりあえずニックに部屋(というかベッド)を割り当てたの。
220210_07.jpg
と、思ったんだけど。ニックって寝るのかしら?
寝ているところは見たことがないけど、この部屋は探偵事務所の代わりに使ってもらえば良いわよね。
ブフフ...ッ!

次は沿岸のコテージで確認作業。
この前のファー・ハーバーで見つけた、ガイコツをかぶってたノームの置物はどうなったのか?
220210_08.jpg
新しく見つけたやつだし、多分大丈夫だと思ってたんだけど。

虚無...。
220210_09.jpg
ブフフフ...ッ!

だいたい予想は出来てたから、それならってことで、こうしたの。
220210_10.jpg
オバーランド駅から持って来た巨大ヴィム。
これからは巨大ヴィムをここに置くことにするわね。
でもノームの置物も見つけたら持ってくるけど。多分ヴィムだらけになるわね。

最後はあなたの知らない世界の話。
コベナントの近くでキャラバンが襲撃された現場があるでしょ。
あれって、まだ序盤のころにやったクエストで調べた場所でもあるんだけど。
そのあとは特になにもないから、普通に通り過ぎていたの。

でもこの時目に入った被害者の名前を見て凍り付いたわよ。
220210_11.jpg
この人って、よく道ですれ違う在庫切れのトレーダーじゃない?
って、ことはどういうことなの?ってことになるでしょ?
序盤ですでにここで殺されていたにもかかわらず、ナンデスノさんは何度も道で出会って話しかけて、それで毎回在庫がないって言われてたんだけど。

それはつまり、彼がこの世の人でないから仕入れなんか出来るワケがない、ってこと?
でもこういう解釈も出来るわよ。
このキャラバンって、人造人間と関係しているって事だったでしょ。
ということは、ここで死んでいるのは人造人間のフレッドで、道で出会うほうのフレッドはオリジナルって事じゃない?
いつも在庫切れなのは、サボっているのよね。

そうじゃなかったら、夜は連邦を歩けなくなるわよ。

ナンデスノさんの目の前から消えてしまったトレーダー・ライリーの事もあるし、ホントに恐ろしいわね。

ということで、今回はここまで。
まだスクショ整理が出来てないから、次回は何が書かれるのか解らないわ。
ブフフフ...ッ!

それじゃ、またね。

コメントする