MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スクワドロンズ

ナンデスノさんのスクショが消化しきれないので、Fallout4のペースを落とす必要があって、でもゲームをしないというのも物足りないので「STAR WARS:スコードロン」とか買ってちょっとやっているのですけど。

前にやったスターウォーズゲーの「フォールン・オーダー」が一人用だったので勘違いしてましたけど、メインはオンラインっぽいですね。
でも、私はストーリーの方しかやらないような気も。

それはともかく、とても難しいというか。
慣れないと何をやっているのか全然解らないのです。

お馴染みのスターウォーズの戦闘機に乗ってミッションを遂行していくのですけど、動かし方が独特だったり、周囲が見渡せなかったり。
気分的には車のレースゲーなのですが、レースゲーのノリになってくると、減速したい時に「LT」(レースのゲームでブレーキ)を押してしまって、全然関係のないメニューが出てきてしまうとか。(実話です。)

だいぶ慣れては来ましたが、それでも画面に表示される印の意味が良く解らなかったり、ワケの解らないままミッション失敗になったりして、今のところかなりビミョーな印象であります。

<!-- そして、これじゃつまらないということで、結局Fallout4を始めてしまうし。-->

ストーリーとは別に練習用のステージがあるのが解ったので、そっちをやるべきかも知れません。

でも、難しいのが出来るようになると逆に面白かったりするので、次の感想記事を待ちましょう。


どうでもイイですが、ゲームが上手く出来ないので「スコードロン」というカタカナ表記にもケチを付けたくなってたりしますが。まあいいか。

コメントする