MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2022年・RestHouseナントカ応援団決起集会!

220324_05.jpg
レッシィ団員-----レッシィ団員の!ナントカ応援団決起集会ー!今年もベイスターズを応援する準備は出来てますか?
一同-----イェーイ!ドンドンドンドン♪パフパフ♪
レッシィ団員-----盛り上がっていますが、コロナ禍なので今回もリモートという設定でやっています。それでは団長から一言お願いします。

220324_01.jpg
ザクレロ団長-----いやあ、ついに始まるプロ野球なんだが。我々も朝からゾクゾクして高熱が出そうな盛り上がりようでした。
220324_04.jpg
ジム団員-----それって、風邪なんじゃないっすか?
ザクレロ団長-----いやぁ...そうじゃなくて...。
220324_09.jpg
ズゴック団員-----「それって、ワクチン注射の副反応じゃないですか?」というオチになる予定だったんじゃないですか?
ザクレロ団長-----まあ、そんなところ。
220324_03.jpg
コルタナ団員-----もうこれ以上このネタを続けるのは無理ね。
220324_02.jpg
ジムⅡ団員-----それより、みなさんは大丈夫なんですか?ボクはまだフラフラしてますよ。
レッシィ団員-----大丈夫?ジムⅡ君。今からそっちに行って看病してあげようか?
220324_07.jpg
キュベレイ団員-----私の方がもっとフラフラしてるから、こっちに来い。
レッシィ団員-----ええ?!なんでですか?
220324_08.jpg
ザク団員-----しかし、今回のはけっこう辛い感じだったな。
220324_06.jpg
旧ザク団員-----そうなんですか。私は前回の方が高熱が出ましたよ。
ジム団員-----エッ...?というか、これって風邪じゃないんすか?

レッシィ団員-----はい。というオチがついたところで、ワクチンネタはここまでにして決起集会を続けたいと思います!
ジム団員-----久々なんでスゴい前の事っすけど、今シーズンはコーチ陣が入れ変わったんすよね。
ザクレロ団長-----そうなんだなあ。それに関してはニュースになってた時にも何か言おうかと思ったんだが。あんまり盛り上がってしまったら、これまでのコーチがダメって言ってるように思われるからね。あくまでも今のチームにあったコーチを呼んだってことだし。でも昔を知ってる我々にとっては、ベンチにあの顔ぶれというのは嬉しいというのは正直なところだな。
ザク団員-----まあ、そうですね。
レッシィ団員-----でも、当時を知っているのは私達の中にはあまりいないみたいね。
ザクレロ団長-----そうなの?
ズゴック団員-----私やザク団員なんかは、基本的に青いからということで団員になりましたからね。昔は野球はあまり知らなかったのです。
レッシィ団員-----私達なんかはみんな20歳前後ってことだから、知らないわよねえ。
ザクレロ団長-----というか、この応援団は10年以上もやってるんだが。その設定は無理があるのでは...。
キュベレイ団員-----黙れ、俗物。乙女は歳をとらないのだ。
ザクレロ団長-----乙女って...。じゃあ、旧ザク団員だけ?
コルタナ団員-----でも旧ザク団員は初めて会った時に、ベイスターズに名前が変わった事を知らなくて大洋ホエールズを探してたのよ。
旧ザク団員-----お恥ずかしい話で。
ザクレロ団長-----じゃあ、この話はあんまり盛り上がらないの?!まあ、野球をやるのは選手なんだしなあ。でも、良い影響はあると思うぞ。
レッシィ団員-----期待して良いってことですね。
ザクレロ団長-----そういうこと。
レッシィ団員-----そして、オープン戦も前半は絶好調でしたね。
旧ザク団員-----あれは、なんていうかソワソワしてしまいますがね。
ザクレロ団長-----そこでやっと話があった感じだな。以前の成績が良くない時にはオープン戦から勝ちにこだわってやってた時もあったんだが、今回の好調はやろうとしたことが上手く行って勝てた感じだからね。
キュベレイ団員-----オープン戦後半は勝てないこともあったな。でもそれで安心していいのか?
ザクレロ団長-----そうじゃなくて。あくまでもオープン戦はオープン戦なんだし。
ジムⅡ団員-----怪我人が出たりもして、その辺も影響してるんじゃないですかね。それでも若手が成長してますし、それが刺激になって中堅選手も頑張りますからね。
コルタナ団員-----それに大田選手の獲得も大きいと思うわよ。
ザク団員-----層が厚くなった感じがありますね。
レッシィ団員-----なんか良いことが起きそうな気がしてきましたよ。それじゃあ、みなさん発熱でフラフラしている事ですし、今シーズンの応援順を発表して終わりにしましょう。順番は昨シーズンの応援成績が良かった順。それではドン!

ザクレロ団長
ジムⅡ団員
コルタナ団員
ジム団員
レッシィ団員
旧ザク団員
キュベレイ団員
ザク団員
ズゴック団員

レッシィ団員-----そして昨シーズン、グループで応援成績を競ったら発表会がイマイチ盛り上がらなかった、ということで今シーズンは個人戦が復活です。一応グループでの成績も出す予定なので、応援はその試合のリーダーとそのグループということでお願いしますね。グループはいつものようにこうなります。

ザクレロ団長・ジム団員・キュベレイ団員
ジムⅡ団員・レッシィ団員・ザク団員
コルタナ団員・旧ザク団員・ズゴック団員

ザクレロ団長-----しかし、今回の決起集会は大変だったなあ。でも、これが明日だったら応援どころじゃないって感じで。水曜にワクチンの予約が出来て良かった、って事でもあるんだな。
ズゴック団員-----出来れば、そんな心配をしなくて済むようになったら良いですけどね。
キュベレイ団員-----とにかく、明日はみんな復活しているはずだから、気合いを入れていくぞ。
ジム団員-----マジっすね。
レッシィ団員-----それじゃあ、みなさん今日はユックリ休んで明日に備えましょう。
一同-----ハーイ!


ということで、私が発熱すると団員全員が発熱する決起集会でした。
朦朧とした状態の中でデータベースターズの新機能も間に合いましたし、ひとまず落ち着けるのですが。

それにしても、新機能のテストで一度スクリプトを動かしてみたらエラーが出て、その場所を確認したら ":" と書くべき場所が "+" になってたり。キーボードではけっこう離れた場所ですし、この発熱はバカに出来ないという感じです。

<!-- 前回はヤバすぎて薬を飲んだのですが、今回は薬を飲むほどではないのがビミョーに辛いところだったりして。-->

風邪ではないので明日は完全復活しているはずなので、張り切っていきますよ。

コメントする