MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あの映画だった

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「恐怖城」を見たのです。

タイトルは聞いた事がないですし、ホラーであるという事以外は解らないのですが、再生前のページの画像が良い感じだったので見たということなのですが。
再生が始まって表示された原題が "White Zombie" だったとか。

あのバンドの "White Zombie" の名前のネタ元になったに違いない映画、ということいつか見てみたいと思っていた映画なのですが、予期せず見ることになったということです。

1932年の映画ですし、楽しむためにはマニアの目線で見ないといけないかも知れませんが。
こんな昔からゾンビ映画があったとか、そんな事を考えると興味深かったり。
そして、ベラ・ルゴシの怪しさも全開な感じで、そういうのが好きな人にはたまらないのです。

ゾンビ化しても人間の心がどこかに残ってたりして救われる感じとかも、古典的ですけど解りやすくて良かったりします。。


ついでに書くと、最近のホラーは怖すぎて見る気がしない私ですけど、昔のホラーは怖くないから最高なのです。

コメントする