MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

落下中

[ 時速100万km! U-2「ドラゴンレディ」偵察機の史上最高速度はいかに記録されたのか | 乗りものニュース ]

桁数が多くなると理解が遅くなる私なので、時速100万㎞ってスゴいなあ、としか思わなかったりしましたが、ちゃんと読んでみたら「乗り物ニュース」なのに宇宙のすごい話が出てきて、久々にオォ!となってしまいました。

詳しい事はちゃんと理解していない私が書くとアレなので、リンク先を読んでくださいということですけど。
このスピードは、銀河系全体がある方向へ向かって落下していることが関係しているっぽい、ということみたいです。

やっぱり、こういう宇宙のワケの解らないような話は面白いのです。

<!-- どうでもイイですが、重力に引かれているので「落下」ということだと思いますが、そうなると、銀河系的にはその方向が下ってことになるのか?とか。-->

コメントする