MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだ悪夢っぽい

[ ディスプレイ搭載コンタクト「Mojo Lens」--プロトタイプを記者が体験 - CNET Japan ]

こんな物を目に入れるのか?と思ったら、まだプロトタイプで実際に装着することは出来ないということですけど。
眼鏡無しで目の前に文字とか映像が表示されたら未来っぽいですけど。
普通のコンタクトレンズぐらいの大きさで薄さと(あと硬さも)じゃないと怖い気がします。

私のコンタクトレンズ歴はかなり長いですが、今でも巨大なコンタクトレンズを無理矢理目に押し込もうとする悪夢を見たりしますし。
なんか目玉に何かする感じはゾワゾワしますよね。

こういうのを使うのだったら、私は眼鏡型で良いと思います。
というか、この大きさでそれなりの物が表示出来ているのなら、眼鏡型だったらけっこうイケるはずですし。
最近のスマートグラスとかあまり注目してなかったのですけど、どうなってるのですかね。

コメントする