MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

謎だらけ

色々と調整してだいぶまともになったはずの3Dプリンターですけど、更なる調整をしたらまた酷くなったり。
220421_14.jpg

これは下の方がスカスカになっているのですけど、上の方はまあまあ良い感じで、形だけは出来てたりするのですが。

最初が上手くいかない場合の対処法を色々と調べて修正しても、毎回同じような感じだったり。

というか、上手くいかない原因として挙げられているものを見ていくと、温度が高すぎるのが原因というのがあると持ったら、温度が低いのが原因というのもあったり。

この辺は自分の環境と症状から見極めるしかない感じでしょうか。
奥が深いというのか、面倒な事になっている気もしますけど。

最初の目標であるパコベーのオモシロケースを完成させるまでは諦めるワケにはいかないので、頑張るのです。

<!-- ついでにかくと、上の失敗したやつのまあまあだったやつは次のBBRニュースに登場予定なので、詳細はまだナイショなのです。-->

コメントする