MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何もしてないのに壊れた...

ということでパソコンの話ですけど。
「何もしてない」というのは、良くあるやつではなくて、別のやつです。(?)

前に使っていたMac miniで使おうと思って買った2.5インチのSSDがあるのですが、そのMac miniが壊れるという異常事態により意味がなくなったり。
なので、外付け用のケースに入れて音楽用のiMacにつないで使おうとしたのですが、そのiMacが古くてUSB2.0だったりしたので、SSDの速度が全く活かせないことが判明。

そのまま特に活用されない状態だったのですが、古いノートパソコンのHDDと入れ替えて古いノートパソコンを復活させる!というのをやることになって、やっとSSDが活かせるということになりました。

しかし、SSDにOSをインストールする時にフォーマットするのにエラーが出たり。
おかしいので、他のパソコンにまた外付けでつないでチェックとかしてみたのですが、どうやら壊れたようなのです。

なんだか、使おうとするたびに「これでパソコンが爆速になるぜ!」って思って盛り上がるのですが、結局なにも出来ないまま壊れたということで。
このSSDはなんだったのか?ということになってしまいました。

最近は同じ容量(256GB)のSSDもだいぶ安くなってるみたいなので、新しいのでチャレンジすれば良いかも知れませんけど。

<!-- 最近「古いノートパソコン」が良く登場しますが、それらは全て別のものを指していたりするのです。どうでもイイですが。-->

コメントする