MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっと買ったが

最近のちょっとしたニコラ・テスラのマイブームで、バンドの方のTeslaの曲を"動画配信サイト"で見たりするこもと多くなっていたのですが。
発売当時に良いな、と思っていた曲を見つけてアルバムを買うことにしたのです。

31年経ってやっと買えました。
Psychotic Supper
<!-- なんで買ってなかったのかというと、自分の中で優先順位の高いアルバムから買っていくと、お小遣いの関係で買えないアルバムが大量という年頃だったからです。-->

というのはどうでもイイですが、最近はCDじゃなくてMP3とかでダウンロードがほとんどなのです。

今回もAmazonでMP3を買ってダウンロードしたのですけど。
なぜかファイル名になっている曲のタイトルがカタカナ表記。

そして、もちろん中のID3 tagもカタカナ。

こうなっていると、プレーヤーの中でアルファベット順で探せなくなりますし、なんか困るのです。
ついでに、カタカナだと意味が解りづらいとかもありますし。

なんでわざわざカタカナにするのか謎だったりします。

勝手に邦題とかが付いてたら逆に嬉しいかも知れませんが。

自分で直すのも面倒ですし、出来れば英語のタイトルは英語のままにしておいて欲しいのです。

コメントする