MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バランス

私が料理を作りながらタブレットでドラマとかを見ている、というのは有名な話ではないですけど。
料理の時ってけっこう音がうるさいので、炒めたりしている時にはタブレットの音が全然聞こえなかったりするのです。

それならヘッドフォンを使えばイイという事なのですが、料理の方の音も重要なので両耳は塞ぎたくないということで、片側だけのヘッドセットを買ってみました。

それで、さっき試しに使っていたのですが、片側だけに何かが付いているというのは苦手なようで、ミョーに肩がこる感じがします。

カバンとかもショルダーバッグとかだと、片側だけに負担がかかるので、長時間使うとあちこち痛くなったりするので、なるべくリュックみたいなのを使ってますし。

バランスが大事という事みたいです。

耳にかける部分を付け替えると逆の耳でも使えるみたいですけど、いちいち付け替えるのもアレですし。
しばらく使ってみて慣れたらそれでイイですけどね。


<!-- 500円の激安ヘッドセットにするか迷ったのですが、2000円弱のにしておきました。それでも音はビミョーなので良い音で聴きたいならもう少し頑張らないとダメっぽいですね。-->

コメントする