MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カルトすぎる

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「魔の巣 Manos」を見たのです。

"Manos" に「魔の巣」という同じ音の日本語を当てるとか、この辺だけでも気にならないワケはないという感じでしたが。
昔のホラーというだけでなくて、色んな意味でスゴい映画でした。

低予算な感じですし、変なシーンも盛り沢山だったり、話の流れも不自然だったりするのですけど。
ミョーに印象に残る感じだったり。

あとアバンギャルドな雰囲気の音楽がかなり良かったです。
それが映画を盛り上げるのに成功しているか?というとビミョーなのですが、それが逆にインパクトということだったり。

狙って作るのが難しいタイプの映画だと思うので、こういうのを見られたのは幸運だと思った方がイイに違いないという事でもあったり。
色んな映画があって面白いです。


見てる途中で気付いたのですが「魔の巣」って「笑ゥせぇるすまん」に出てくるバーの名前と一緒なのですが。
偶然なのか、どうなのか。

コメントする