MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/05/29

キャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

さぁてここで...、テヘッ!キャロットちゃんからベランダ情報だよ!

王様か女王様か解らなかった蕾は王様だった!
第一弾の王様が咲いたよ!
220529_01.jpg
キャッホー!

そして、もう少しなのがアンタはダリヤ!
220529_02.jpg
いつの間にか蕾がついてたから、剪定なんかもあまりしてないし、細かいのが大量に咲く感じになりそうだよ!

そして、先週農ポリで作った暑すぎる簡易の温室でCSMSが早くも芽を出したよ!
220529_03.jpg

CSMSと似てるけど、こっちはハラペーニョ。
220529_04.jpg
ハト君がポットをひっくり返すから、早めだけど植え替え!

こちらは網の中でハト君から守られていたミニトマト!
220529_05.jpg
品種は甘っ娘と書いて「あまっこ」だからAMCoさ!
キャッホー!

続いてはベランダ作業!
プランター不足が深刻化してきたから、これまで「放置」という栽培法だったツボミスイセンのプランターから球根を掘り出したよ!
220529_06.jpg
これでしばらくはプランターが足りなくなることはなさそうだわね。

これは別の鉢を片付けた時のだけど。
シャベルが全然入らないと思ったら、根っこがビッシリ!
220529_07.jpg

そして、こうすれば盆栽にもなる!
220529_08.jpg
キャッホー!

ここからはその他のこと!
グレープフルーツの下を完全に自分の居場所にしているハト君!
220529_09.jpg
そして、ミニトマトを植え替えて、もう他は芽が出そうにないってことで網を外された苗ポットだけど。
早速ハト君が食べられるものを物色しているよ!
220529_10.jpg
何をつついているのか解らないけど、もしかすると百均で買った種まき用の土だから、そのへんも関係しているのかも知れないよ!
百均のは一般的な種まき用の土と違って、土以外も色々と入っているよ。

続いてはスペシャルゲスト!
シジュウカラがやってきたよ!
220529_11.jpg
キャッホー!

はじめ一匹でやってきて鳴いていて、その声に反応して遠くからも鳴き声が聞こえたり。
何やらコミュニケーションをとってる様子だったよ!

そして、もう一匹もやってきたよ!
220529_12.jpg
網戸のせいでボヤけているのが残念!
キャッホー!

実はこのシジュウカラのとまっているポールを窓の近くに移動させたんだけど。
これからの季節に役立つはず何かになるはず!


それじゃあ、ここで一曲!
暑すぎて睡眠が足りていないLMBに贈る、D-A-Dの"Sleeping My Day Away"だよ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする