MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

帰ってきた

ということで、何年ぶりか解りませんがCDを取り寄せるが開催されたのです。
取り寄せるというか、アマゾンで買ったのですけど。前から取り寄せると書いていたので取り寄せるでイイのです。

最近こういう感じがなんか好きなので、買ったのはジャンゴ・ラインハルトの"DJANGOLOGY"です。
220531_01.jpg

とりあえず、Bioshockで流れるあの曲が入ってれば良いということだったのですが、ジャンゴロジーというタイトルでこれになった感もあったり。
でもダウンロード版がないのでCDになってしまったのですけど。

しかし、メインのパソコンにディスク・ドライブが無い今、どうやって聴けば良いのか?ということでもありますが。
これは、PiMacとして生まれ変わった、iMacを使うしかない。

というか、PiMacとは何か?ということでもありますけど。そのうち書こうと思ってまだ書いてない、iMacにRaspberry Pi OSをインストールしたやつ。

ただ、Macとして使っていたときから怪しかったディスク・ドライブがとうとうダメになったのか、マウントはされるのですが再生できないとかで。
結局、内蔵用ドライブをUSBで外付けに出来る秘密道具を使って再生。
このドライブもかなり怪しいので、時々音飛びしてますけど。
レコードっぽいと思えば雰囲気が出てる、ということになるのです。

なんかCDの内容よりも、どうやって再生するかの話になってしまいましたが。
でも私がいちいち感想を書く必要はないという気もするジャンゴ・ラインハルトですので、大丈夫なのです。

そして、スペシャルエディションでプラス11曲って、増えすぎという感じですし。
しかも、税込み1010円。
さらに、朝アマゾンで買ったら夜に届くとかいうのも凄いとか。

久々のCDで色々と盛り上がってしまいました。

<!-- ギタリストなのでギターを弾く人には有名ですけど、こういう雰囲気のBGMということでも使えますし、ちょっとでも興味がある人は聴いたら良いのです。-->

コメントする