MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/06/19

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

ジトッとしたブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

まずは新興勢力のコレ!
220619_01.jpg
一斉には咲かないけど、だいぶ賑やかになっているよ!
ちなみに、正式な名前については全く思い出せないから、これからも新興勢力といったらコレだよ!
キャッホー

近づいてみると、かなりのきなこ餅感!
220619_02.jpg
最近クマバチを良く見かけるのは、このきなこ餅目当てって事かもしれない!

続いては、ある湯あがり娘。'22の成長日記!
この苗ポットはハト君に食べられないように室内に置かれていたよ!
220619_03.jpg
なるべく陽の当たる場所ってことで、窓際のお友達チクチクチャンの隣に置いてみたものの、光を求めて茎がのび~る!
220619_04.jpg
これ以上伸びたら、というかもうすでに限界を超えている気がするけど、こんなになってしまったから植え替えることに!
220619_05.jpg
これは、どう考えても...。
220619_06.jpg
ここから大復活することを願っているよ!
キャッホー!

ちなみに、ちゃんと育っているのがコチラ!
220619_07.jpg
そろそろ花が咲きそうだよ!

そして、同じくハト君対策で室内で発芽のコレは、萎れて枯れない方法が解ってきたルピナス!
220619_08.jpg
大きめの種の植物はハト君に食べられてしまうようで、最初に蒔いたのは失敗だったけど、これは芽を出したよ!
湯あがり娘と違って、日陰の方が良く育ったりするルピナスだから、大丈夫だとは思うけど。
なんとなく目が離せないよ!
キャッホー!

これはベランダ初登場のジニア!
220619_09.jpg
暑さに強いってことで、ベランダにうってつけだと思ったんだけど。
大量に発芽させて大量に育てようと思ってたら、意外と上手く育たなくて小さめのプランターに4株だけになっている!

今どきのベランダは種の時と苗の状態の時には気付けないといけない、ってことだわね。
キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
夏が来る前にもう一雨。"June Rains On Me" だよ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする