MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

すでにサボっていた

ウン○♪ウン○♪ウン○♪ウン○♪見てください♪さあ♪

ということで、連邦日誌のスクショが貯まってきたから、一旦連邦の探索をサボるべきか、とかナンデスノさんが書いていたという事になっていますが。
実はすでにサボっていて「Borderlands」が始まってたりします。

Xbox360の時にやってたのですが、今回はなんか雰囲気が違うと思ったら、最近日本語吹替版が作られたみたいですね。

字幕だと戦闘中に何か会話が始まっても読めないので、なんとかして英語で聞き取ろうとするのですが、結局良く解らないということになったりして。その点では吹き替えだと解りやすくて良いですね。

そして、例によってナンデスノさんという名前にするために、女性キャラを使ってたりするのですが。
吹き替えだと喋り方がちょっとナンデスノさんっぽい感じだったり。

それはどうでもイイですが、前は早くクリアするのが偉いと思っていたのか解りませんが、急いで進もうとしてレベルが上がらないまま強い敵と戦ったりで、面倒な感じがありましたけど。
今回は余裕を持って進んでいるので、逆にスムーズに思えたりして。
そういう感じでやると、このゲームの面白さもけっこう解ってきて、今回はハマってる感じがあります。

Fallout 4の難易度Survivalをやって、じっくりやる面白さに目覚めたということかも知れませんけど。
遊ぶ時の自分の状況によってゲームの面白さも変わったりするようです。

コメントする