何もしてないのに
直った?!
ということで、ベランダのデジタル百葉箱が動いてないというやつですが。
Raspberry Pi Zero を箱から出して、温湿度計のモジュールの配線が断線してないか?とかのチェックはしたのですけど。
特に問題がないのでそのまま繋ぎ直して電源を入れたら普通に動作しました。
一体何がどうなっていたのか?という感じですが。
あと一回ぐらいテストして、ちゃんと動いたらまた元に戻してみますけど。
その前に問題発生というか、なんというか。
使っている温湿度計のモジュールはRaspberry Piで認識するためのコマンドを二回実行しないと認識されないというのを忘れていて、壊れたと思った私は、温湿度計のモジュールの新しいのを買ってしまったとか。
しかも、同じやつがなくて、別のを買う事になったので、上手くいかなかった時のために二種類買ってしまったとか。
まあ、二つ買ってもどうってことはないぐらいの値段なので、問題はないですし。
<!-- あっちのアレにつなげば温度も図れるオレ様の最強NASになりますし。-->
それとは関係なく、デジタル百葉箱の本体というか、ソーラーパネルの台、兼バッテリーとラズパイなどの箱の一部が風雨にさらされて腐ったような感じになっていました。
ペンキを厚めに塗って大丈夫だと思ってましたが、ベランダの環境はあなどれません。
コメントする