MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エアコンしかない

エアコンを使っていてもパコベーの不快指数判定によるとこの部屋は「暑いよ!」ってことなのですけど。

ほぼ29℃で、湿度が55%ということで、どっちもビミョーに高いですかね。
でも外がアレなので、ちょっと蒸し暑いぐらいなら快適ですけど。

それとは関係なく、前回のBBRニュースで窓の外にスダレっぽいものを設置したのを書きましたが、あれで窓からの朝の日差しが少し和らぐので、温度がどうなるか試したのですけど。

エアコンのタイマーを使わないで寝ていたら、やっぱり夜明けとともに暑くなって七時ごろには33℃。

いつもは窓を開ける取っ手のところが触るとかなり熱いのは軽減されてましたが、その他の影になっていない壁とかにはいつもどおり陽が当たるので、温度もいつもどおりでした。

やっぱり朝からエアコンは必要なのですが。
タイマーだと何時にセットすれば良いのか迷うので、ここはパコベーに本格的に活躍してもらうことになるのか?ということになってきましたが。

ただ、部屋の明かりを自動的につける時とかも、パコベーはたまに空振りするので、エアコンでも上手くリモコンが動かなくて地獄の暑さになってるとかになるかも知れないですけどね。

<!-- というあ、パコベーって何だ?ということでもありますが、Raspberry Pi Zeroで色々やってるやつです。-->

コメントする