MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/06/26

地獄だ、やあ!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

まだ六月だというのに地獄の暑さになって来たブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは花の話題!
暑さに強いという触れ込みのジニアの第一弾が咲いたよ!
220626_01.jpg
この地獄の暑さにどこまで耐えられるのか?

朝は日差しが強すぎてピントが合わせられなかったから、夕方にもう一度!
220626_02.jpg
まだ一つだけだからなんとなく寂しいよ!キャッホー!

そして、去年は秋の終わりまで蔓だけといっても過言ではなかった西洋朝顔だけど、今年は早くも何かが起きそうな予感!
220626_03.jpg

ちょっと前に最盛期を迎えていた新興勢力だけど、強烈な日差しと突風によって、最後の一つはボロボロ!
220626_04.jpg
キャッホー!

これはゆかた娘。'22!もう少ししたら収穫だよ!
220626_05.jpg
キャッホー!

こっちは似ているけど違う湯上り娘。'22!
220626_06.jpg
後から種を蒔いた方だから、やっと花が咲いたところ!
同じプランターの先に蒔いた方はゆかた娘同様にもうすぐな状態になっているよ!

さらに、同じ湯上り娘とは思えない、これも!
220626_07.jpg
一応新しい葉っぱも出て来たし、順調なのかもしれないけど、棒で支えてあげないと実がついた時にはグニャってなりそうだよ!
キャッホー!

猛暑の中でのベランダ作業はヘチマの植え替え!
220626_08.jpg
ピントが合わないと余計に暑そうにも見えるよ!
キャッホー!

限りなく何かに見える、勝手に生えてきた植物のこの実は結構な大きさになって来たよ!
220626_09.jpg
この実のつき方はミニなやつだと思うけど、ミニじゃない種類だとしたら水のやり方とかにも注意が必要意だよ!
キャッホー!

最後は夏の日陰作戦!
つる性植物用のネットを張るのに使っている、ポールでできた棚っぽいやつ。
それに日よけ用のシートを設置して、さらに去年もやっていた窓のところから垂らす黒いやつも使って日陰を作るって算段だよ!
220626_10.jpg
本当はもっと涼しげになるはずだったけど、思ったほど影はできなかったよ!
でも、これがあるとないとでは、床面の温度はかなり違うから、暑いのが苦手な植物はこの下に退避させることが出来るよ!
まあ、ブラックホール・ベランダ程の暑さだと植物が苦手だと思うけどね!

そして、台風が接近しているような時にははずさないといけないし、夏は色々と大変だよ!キャッホー!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする