MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/07/03

夏といったら灼熱地獄!地獄といったらキャロットちゃん!キャッホーーーーー!!!!!
キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けするよ!

梅雨空からいきなりの地獄の暑さとなって、植物たちは活動を停止するかと思ったけど、色々と変化は起きているよ!

去年は秋の終わりまで咲かなかった西洋朝顔がいつの間にか咲いていたよ!
220703_01.jpg
気づいた時にはすでにしぼんでいたけど、他の蕾もそのうち開きだしそうだよ!
キャッホー!

久々に育てられているケイトウも急成長しているよ!
220703_02.jpg

明るすぎるとやっぱりピントが合わないけど、これはミニトマト!
220703_03.jpg
この辺は一応順調だわね。
キャッホー!

そして、勝手に生えてきた謎の植物の謎の実!
220703_04.jpg
ミニというには少し大きめだから、去年育てていたアレの可能性が高いよ!

こちらは灼熱地獄で妖怪化したアンタはダリヤ!
220703_05.jpg
この一週間の暑さは異常だったし、気温の変化も急激ってことで、丈夫なはずのダリヤもこうなってしまうよ!
220703_06.jpg
他のところの蕾だったやつも開く前に枯れた状態になっているよ!
キャッホー!

次は予定通りにいかない湯上り娘。'22!
220703_07.jpg
どういうことかというと、タネを蒔く時期をずらせば実のなる時期もずれて収穫期間も長くなるって予定だったんだけど。
なぜか後からタネを蒔いた方も、隣の株に合わせて大きくなる前に実がついてしまったよ!
しかも小さいからあまり実がつかない!
キャッホー!

ここからは暑さ対策!
220703_08.jpg
ベランダ伝説のカクタスだけど、陽のあたっていたところの枯れ方が酷い気がしたから、涼しいところへ移動!
220703_09.jpg
他にも元気がなかったり、朝になると萎れているやつをこの日よけの下に移動させてるけど、そのうち全部この下に来てしまうかも知れないよ!

そして、ブラックホール湖miniにも仮の屋根を設置!
220703_10.jpg
去年は隣においたグレープフルーツと手すりの影だけで何とかしていたけど、最近は中のメダカちゃんの動きが鈍っているような気がしたから、念のため!

夏は何かと大変なベランダだよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
この際だからいっそのこと暑苦しく!
Iron Maidenの"From Here To Eternity"さ!

以上!
窓際キャロットちゃんが、最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする