MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/07/10

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

普通に暑いだけじゃ暑いと思わなくなっている異常事態だけど、ブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは西洋アサガオから!
まだちょっとずつだけど、咲き始めた西洋アサガオ!
220710_01.jpg
今年はちゃんと場所も考えてあるから、去年のように空が眩しくて花が直視できないなんてこともないよ!
キャッホー!

本体の方も暑い中でもグングン育っている!
220710_02.jpg
伸びすぎた蔓を剪定するのが大変だよ!
キャッホー!

ジニアはいろんな色が出てきたよ!
220710_03.jpg
今のところ4色展開!

堆肥生成プランターに勝手に生えてきた、限りなくミニトマトっぽい何か!
220710_04.jpg
写真を撮り忘れたけど一部収穫されたよ!
去年育てたのと同じものだとしたら、去年より美味しかったよ!
キャッホー!

だけど野生化のせいなのか、実は写真に写っているだけしかなっていないよ!

こちらは正真正銘のミニトマト!
220710_05.jpg
実はもう少し先になりそうだわね。
キャッホー!

一つだけ残っていたヘチマの苗をどうするか迷っていたけど、小さめの鉢で育てることにしたよ!
220710_06.jpg
苗ポットだけでこの大きさになったから、けっこう元気ってことみたいだよ!

そして、ケイトウ!
220710_07.jpg
キャッホー!

最後は復活に向けて準備中のデジタル百葉箱!
220710_08.jpg
腐ってしまった部分の木材は新しいのと取り替えることにしたよ!
そして Raspberry Pi Zero の方もLMB技術部が調整中!
気温の記録は夏が一番盛り上がるから早く再開したいところだよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
暑すぎて先週はかけるの忘れていたLMB最新アルバムより七月の曲!
"July Melts Us on the Sands" だよ!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする