MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #355

ナ軍、今度は島に遠征。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

いつものように移動中もユニフォームの少年野球スタイルでファー・ハーバーへ。
220715_01.jpg
なんとなく「瀬戸内少年野球団」っていうのを思い出したけど、どんな話かは知らないの。
ブフフフッ...!

これはオールド・ロングフェローの小屋のトウモロコシ畑。
220715_02.jpg
切り開いて野球場を作ろう、ってことではないのよ。
ブフフフッ...!
でも、なんでスクショを撮ったのかは忘れてたりして。

いつものように島の拠点を回っていると、遠くで戦闘をしている音が聞こえたの。
解りづらいけど、近づいてみたらプロビジョナーが...。
220715_03.jpg
普通の戦闘では動けなくなることはあるんだけど、こうなることはないはずなのよね。

でも確認したら、案内所からエコーレイク製材所のルートが消えているし。
220715_04.jpg
この道ってエコーレイク製材所に来る両方のプロビジョナーが歩く場所でもあるのよね。
ということは、もう一人の持っている武器が爆発系だったりする可能性もあるんだけど。

だからもう一人のプロビジョナーを探して確認しようとしたんだけど、なかなか見つからないの。
そして、やっと見つけたと思ったら水の中。
220715_05.jpg
この状態じゃ話しかけることも出来ないし、持っている武器も確認できなかったわ。
220715_06.jpg
ついでに、スクショするのが難しい魚も写ってるわね。
ブフフッ...!

島のクエストを終えて帰る途中、案内所で襲撃。
220715_07.jpg
これは前に作った防壁の効果を試すチャンスね。
220715_08.jpg

島の動物が来ても壁の内側までは入ってこられないんだけど。
それと同時にタレットの弾も当たりづらくなっているの。
220715_09.jpg
でも作物はほとんど無傷だし、効果は絶大よ!
220715_10.jpg
ブフフッ...!

ということで、今回は島に遠征のナ軍だったけど、野球ネタは少なかったわね。
ブフフフッ...!

次回はまた色々と起こりそうよ。
それじゃ、またね。

コメントする