MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グッタリす

ということで「Borderlands2」のDLC第4弾であるところの「Tiny Tinaとドラゴンの城塞」がやっと終わりました。

やっとというか、急いでやったので時間がかかった気がしますけど、時間的には短いですかね。

内容は面白かったのですが、ゲーム的に協力プレイじゃないと厳しいところがけっこうあって、特にボス戦は挫けそうになりますけど。
こんなことろで使って良いのか解らない「気合い」でなんとかしたのです。

このいきなり難易度が上がる箇所がなければ良いのですが。

このDLCはファンタジーRPGのパロディで。しかもファミコンとかのゲームになる前のサイコロを振ってやるRPGの元祖みたいなやつのパロディだったりで、けっこうマニアック。
そして「ぶん殴る」という選択肢が印象的でした。

それとは関係なく、シールドを復活させるアイテムを拾った時の音が「Halo」のオーブを拾った時の音っぽいのはオマージュなのでしょうか。

<!-- なんか頑張りすぎてそろそろ腱鞘炎になりそうなので、いったん連邦に戻ろうかな。-->

コメントする