MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

独占状態?

最近のパソコンにはディスクドライブがないということで、古いiMacにRaspberry Pi OSをインストールしたパソコンでCDをmp3にしている、というのを前に書きましたが。

それで変換したファイルがおかしいのか、このパソコンのiTunesで再生していると、曲が途中で終わって次の曲にいってしまうとか。

ファイルが壊れているのかと思って、変換をやり直したり、それでも変なので爆速になったノートパソコン(!)で変換してみたり。
色々と試してもなぜかiTunesで上手く再生できないのです。

しかもiTunes以外で再生したらちゃんと再生できたりして。

なんだかイライラしてくるので、こうなったらiTunesを使わないで他のソフトに乗り換えてやる!

と、思ったのですが。
iTunesみたいに大量のファイルをライブラリで管理出来るような音楽再生ソフトって全然無かったりして。

iPodが流行りだした頃にはそういうのがけっこうあった気がしたのですが。
サブスクの時代だからなのでしょうか。

<!-- スマホ版のVLCだと、本体に保存されている音楽を自動で探してくれて、一覧表示してくれるんですけどね。-->

仕方ないので、聴けない曲だけを違うソフトで聴くことにしてますが。
でも、選択肢がほぼないというのもアレですな。

コメントする