MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうなってるのか

[ 体長1m超のトカゲ「アパート2階に張り付いている」...飼い主は旅行中、窓から脱出か : 読売新聞オンライン ]

なんかおかしい、という感じなのですが。
リンク先記事の写真が重力に逆らってる感じでスゴいです。

ヤモリとかが壁に張り付いているのは、確か手足の指(?)先に秘密があって、それで貼り付いていられるはずなのですけど。
これだけの大きさだと、そういうことではなくて、爪を引っ掛けてしがみついているということでしょうかね。

それはどうでも良かったりしますが。
最近は日本も暑くなってきていますし、そのうちこういう逃げたトカゲとかが野生化できる環境とかになったりしたら怖いですよね。

そういう場合に備えて、こういう動物の管理をちゃんと出来なかった時の罰則強化を、一つよろしくという感じです。

<!-- 今のところ、冬はちゃんと寒いので大丈夫だと思いますけどね。-->

コメントする