MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ついに便利だと思う!

ということで、メモアプリにJoplinを使うようになってかなり経ってますが。

メモはMarkdownという書き方で書くと、HTMLに変換されて読みやすくなったり、リンクが付けられたりするのですけど。
これまでは特に見出しをつけるぐらいでした。

でも、さっき縦棒で区切るだけでテーブル(表みたいなの)が書ける!という事に気づいてちょっと盛り上がってしまいました。

メモにひと手間かけて縦棒を入れるだけで簡単に表に出来るのは便利に違いないのです。

まあ、表が必要な場面がどのくらいあるか?というと謎ですが。

ちなみに、さっきやってたのはナントカ応援団の中止になった試合をまとめてみたやつですけど。
日付。場所、対戦相手、応援担当と項目が決まっていることを書き出す感じの時は良い感じです。

<!-- ついでに書くと縦棒というのは「|」(大文字のアイでも小文字のエルでもない記号のやつ)です。-->

コメントする