MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

面倒なのです

レコードがブームになって、次はカセットテープが流行ってたりするので次はCDブームが来たらMacにCDドライブが復活したりしないですかね。

という感じなのですが、このパソコンでCDを読み込んで変換できないので、他のパソコンでやったらこのパソコンのiTunesで聴く時に曲が途中で終わってしまう現象の続き。

このパソコンで変換したファイルで再生しても曲が飛ぶようなら、これはもう「クソ!クソ!」と言われても文句は言えないということなので、他のパソコンではWAV形式に変換して、最終的にこのパソコンでm4aにしてみたのです。

今のところ曲が飛ぶ現象は起きてないので「クソ!クソ!」と言えないですけど、このやり方だとCDDBとのやり取りが出来ないので曲名とかをあとから自分で入力しないといけなかったり。

面倒だけど、曲が飛んでイライラするよりはマシですし、CDを買う機会も少ないのでまあ良いという気もしますけど。
というか、他のソフトで聴くと普通に再生できるのにiTunesだけで曲が飛ぶ理由が解らないので、これはずっとモヤモヤするしかないのです。


それとは全く関係ないですが、このまえまた使うようになったGoogle日本語入力ですけど。これでオッケーと思って変換を確定すると、リターンを押したタイミングで別の漢字に変換されることがあるのですけど。
最近、自分で書いた文を読み直してみると酷いことになっているのは多分これのせいだと思います。


色々となんとかして欲しい。

  

関連記事

iTunesで聴くと曲が飛ぶ問題対策の続きですが。 昨日はWAVからm4aに変換... この記事を読む

コメントする