MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

不思議感覚

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「トラブル・ウィズ・ユー」を見たのです。

タイトルとサムネとちょっとした説明を読んでから出だしの部分を見た感じでは「TAXi」とかそういう感じのアクション・コメディなのかと思ったのですけど。
そういうことでもなくて、フランスっぽい不思議感覚な中で人間の温かさみたいなのが描かれていたりして。

なんか良い感じだなあ、と思っていると所々で出てくるコメディー要素が強力すぎて爆笑してたりで。

何を見ているのか解らなくなるような感じもありましたけど、最終的には良い映画ということでした。


フランスではこういう感じが当たり前なのか、それともこういう映画が特殊でフランス人が見ても変だと思うのか、とかも気になりますけど。

英語でない外国映画も色々と面白いですね。
(そういえば、昨日のはイタリア語でしたし。)

コメントする