MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いきなり続

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「続・さすらいの一匹狼」を見たのです。

最近やってるマカロニウエスタン特集の中で一番古いのを見たつもりが、タイトルに「続」が付いていてどういうことなのかと思ったのですが。Wikipediaの項目によると「タイトルに「続」とあるが『さすらいの一匹狼』とは無関係」とのこと。

今回で最近見たマカロニウエスタンは三作目(だったか?)ですが、今日見たのが一番主人公が善人な感じで解りやすいというか。
なんでそうなるのか?とか思ったりすることは少ない感じでした。

更に、良い人キャラの歳を取ったお医者さんとか、色々あっても話の解る保安官とか、そういう登場人物も魅力的だったり。


それとは関係なく、アメリカで作られた西部劇よりもマカロニウエスタンの方が西部劇と言われて思い浮かぶ世界に近い気もするのですけど。
こういうのはアメリカ人からすると、こんなのはアメリカじゃないとか思ったりするのですかね。
まあ、海外の人が日本のチャンバラ映画を作ったということを想像したらどういう感じかは解りそうです。

コメントする