MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #374

奇跡の出会い。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

ナンデスノさんのこの日誌を書いた回数がすでに一年の日数を超えてるってことだし、ナンデスノさんが連邦で過ごした時間はどのくらいなのか、数えるのも面倒って感じなんだけど。
これだけ長い間連邦を探索して、今になってやっと出会った人がいたの。

それは、この人。スマイリング・ラリー。
220830_01.jpg
この日誌ではすでにネタになっているトレーダー・ライリーと同じく、拠点の呼ぶことが出来る商人なの。

もちろん、拠点に招待よ。
220830_02.jpg
招待した先はアバナシー・ファーム。

スマイリング・ラリーの話はあとでまた続くけど、その前にヌカ・ワールドへ。
220830_03.jpg
今回もコーサー退治だったんだけど。
ここで意外なことが起きたの。
いつもはスターライト・インターステラー劇場にいくとコーサーはくつろいでいたりするんだけど、今回はなぜか中のロボットと敵対していたの。
そして、たどり着くのがおそすぎてスタートエンダーを救えなかったナンデスノさん。
220830_04.jpg
スタートエンダーに話しかけても特に面白いことは言わなかったんだけど、ここのバーにいると雰囲気があったのよね。
だから倒されてしまったのは残念。

今回のヌカ・ワールドでは肉集めサファリしないで東側を探索して帰ったんだけど。
このヌカ・エクスプレスのレールのところって、フタがしてあるのね。
220830_05.jpg
人が入れないようにしてあるのかも知れないけど、なんとなく怖い感じもあるわよね。
ブフフッ...!

サファリはしなくても、裏庭で一杯。
220830_06.jpg
ブフフフッ...!

帰ってからはスマイリング・ラリーの歓迎会?
220830_07.jpg
じゃなくて、早速仕事をしてもらうために店を設置。
220830_08.jpg
作業してたらお腹が空いちゃったから天空レストランでランチ。
220830_09.jpg

そうしたら、早速店にやってきたスマイリング・ラリーなんだけど。
220830_10.jpg
この時は気づいてなかったんだけど。スマイリング・ラリーって武器屋さんをやってもらわないと特殊なものを売るようにならないみたいなの。
見た目で判断して交易大商店にしてしまったんだけど。
しかも、久々に設置した店だから投資までしたりして。
220830_11.jpg
ちょっと投資に失敗って感じよね。
ブフフフッ...!

最後は恐怖の階段に入植者。
220830_12.jpg
怖いから早く降りたいのに、入植者がゆっくり歩いてるから勇気を出してジャンプで飛び越えたりしてみたの。
これだけ長いこと連邦にいるんだし、落ちないようなジャンプのしかたも解ってるんだけど、この高さだしドキドキよね。
ブフフフッ...!

今回はここまで。
次回は、あの人との関係に進展?って感じ。

それじゃ、またね。

コメントする