MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガッパ登場?

サーキュレーターの首振り機能を使っていたら、どこかがおかしくなったようで怪獣の鳴き声みたいな音がするようになっているのです。

首を振っている時にどこかに擦れているような感じの音なのですけど。軽く分解してみても特に異常はないというか、分解できる範囲にはほとんど機械がなかったりして直せない状態だったり。

一応ネジを締め直したりして、一瞬直ったのですが、またすぐキュオオオオオォン...!って言い始めました。

結構大きな音なので、解りやすい原因がありそうなんですけど。
その時によって音の出るタイミングが違ってたりするのも謎だったりして、困った感じです。


ついでに書くと数日前からコオロギが鳴き始めました。
暑いのは嫌いですが、最近のアレで家の時間が多くなったらエアコンで快適なので地獄って感じはあまりしなかったですし、秋になってしまうのはなんとなく物足りない気もします。

コメントする