MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フーってなった

[ ガス気球で松の実収穫していた男性、300キロ流される 中国 - CNN.co.jp ]

時にはなぜか大空に、旅してみたくなるものですかね。

ということで、気球に乗って松の実を収穫というのも面白かったりするのですが、制御できなくなって300kmも流されたとか。

300kmってどのくらいか?という感じですが、以前に「古代の宇宙人」を見ていた時に、奈良を東京から西に400kmの場所と説明していたので、東京から名古屋は超えるかどうか。
なんでそんなに複雑に考える必要があるかは謎ですが、かなりの距離を飛んでいった感じで。

飛ばされた人がフーさんなだけに風に乗ったというアレもありますけど。

こういう気球って、放っておくと最後はどうなるのか?というのもありますが。
ゆっくり降りて行くならまだ良いかも知れませんけど。
いきなり落ちるとかだと怖いですよね。

松の実を採るのは結構危険ということで、食べる時には感謝しないといけません。

コメントする