MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちゃんと登場する

ということで、久々にアマゾンのアレことプライム・ビデオで「荒野のストレンジャー
」を見たのです。

先週までのWOWOWのアレで見ていたマカロニ・ウェスタンからの流れでもありますけど。
「星空の用心棒」では星空も用心棒も登場しないとかで盛り上がってたりしたのですが、今回はちゃんとストレンジャーが登場するのです。

しかも文字どおりのストレンジャーという感じで、最後まで正体が解らないのが良い感じだったり。
正体の解らない人が復讐をするというか、恨みを晴らすみたいなことでしたけど。

Wikipediaの項目には「本作は超自然の要素を含んでいる」とも書かれていますし、ある意味ではホラーな内容とも言えるのですが。
雰囲気は完全に西部劇なところがアメリカンだと思ったり。

というか、西部劇の世界がどこまで本当なのか知りませんが、あんなふうにすぐに銃で撃たれたりする世界だとしたら、お化けとかを怖がってるヒマもなさそうですし。
そんな中だからこそ、主人公がお化けっぽいけど格好いい感じになったりするのかも知れません。

コメントする