MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボキボキしないこと

先週ぐらいに結構ヤバく腰が痛くなったのですけど。

最近は治し方が解ってきたというか、治そうとしてはいけないということが解ってきたので、悪化せずに良くなってたりするのです。

前は腰が痛くなったりすると、腰をヒネったりしてたました。
ヒネってボキッて音がしたりするとズレていたのが戻ったような錯覚を起こして、治りそうな感じがしたりしますし。
でもボキッてなるのは関節がもとに戻る時の音ではないので、やればやるほど悪化していたのですけど。

結局は何もしないのが一番ということみたいです。
ただ何もしないといっても姿勢が悪いのも腰に良くないので、そのへんは注意ですけど。


<!-- 腰痛タグがあるのに気づいたので、この記事にも付けてみますが。昔やっていた腰痛対策はあまり良くない気がします。コルセットとか使っていた時もありましたけど、あれは逆効果みたいですし。-->
<!-- ついでに書くと、痛くない時にストレッチと筋トレが一番良いと思ったり。(いろんな種類の腰痛があるので人それぞれだと思いますが。)-->

コメントする